ホワイトニングについて

みなさんは綺麗な白い歯になりたいと思った事はありませんか?今回はそんな綺麗な白い歯になる第一歩ホワイトニングについてご紹介していきます。

こんにちは!福岡県飯塚市鯰田にあるハート歯科クリニックいまい
(予防歯科・矯正歯科・審美歯科・小児歯科・口腔外科・インプラント・マイオブレス小児矯正・ホワイトニング・インビザライン矯正)の歯科医師、今井光です。

ホワイトニングとは、ホワイトニング剤を塗布することで歯の表面の黄ばみ色素を分解して歯を漂白していきます。

ホワイトニングは主にオフィスホワイトニング(医院で施術を受ける方法)または、ホームホワイトニング(マウスピースを作成しお家でホワイトニングを行う方法)の2つがあります🦷🪥

それでは、2つのホワイトニングの方法について詳しくお話をしていきます✨

オフィスホワイトニング〜6つの特徴〜

1.個人差もありますがほとんど痛みがありません

2.透明感のある白い歯になります

3.施術直後でも食事制限がありません

4.着色の予防

5.プラーク付着予防

6.自宅でする煩わしさがありません

ホームホワイトニング〜6つの特徴〜

1.個人差はありますがほとんど痛みがありません

2.着色の予防

3.食事制限が無い

4.ライトを使った時短型なら8分で終了

5.来院回数が少ない

6.ご自宅で好きな時間でできる

⭐始まるまでの流れ⭐

1回目 カウンセリング、トレーの型取り

2回目 ホワイトニングジェル2本とトレーのお渡し

*ジェルは1本あたり約1週間を目安に使って頂きます

🦷使用方法については詳しくスタッフの方から説明があります🦷

オフィスとホームでは効果は変わるの?🤔

実は…

ホームホワイトニングの方が白く長持ちします!💪🏻

ではなぜホームホワイトニングの方が白く長持ちするのかご説明していきます🫡🫡

イメージとしてはオフィスホワイトニングは強い薬剤を使って1回で一気に白くしていきます。

それに対してホームホワイトニングはオフィスホワイトニングより少し弱めの薬剤を使い約2週間にわたりゆっくりじわじわと内側から白くしていきます💁🏼

このイラストを使ってより詳しく説明すると、オフィスホワイトニングは歯の表面のエナメル質を白くします。それに比べホームホワイトニングはエナメル質より一層下にある象牙質まで白くなります。そのため表面だけが白くなるオフィスホワイトニングに対してホームホワイトニングの方が白く色も長持ちします✨✨

より効果を感じたい方にはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを両方行うコースなど様々なコースもあります💁🏼‍♀️

詳しいコースや料金についてなどなにか気になることがございましたらお気軽にご相談下さい🎶