【人気の理由】飯塚の歯科・歯医者をお探しの方へ

ハート歯科クリニック
いまいについて

HEART DENTAL CLINIC IMAI

福岡・飯塚の地に根付いて20年を迎えようとしています。
小児歯科へ来院いただいていた患者様が、
今ではご自身のお子さまをお連れいただくようになってきました。
赤ちゃんからおとなまで安心しておまかせいただける歯科医院として、
みなさまのお口の健康に携われることを心より感謝いたします。

“これまでも これからも
世界基準の歯科医療を
真心とともに。”

安心して通い続けられる
歯科医院をお探しの方へ

{ 当院の6つの特徴 }

丁寧なカウンセリング

「歯医者さんが苦手」「何件もの歯科医院に行ったけれど良くならなかった」「もっと良い治療があるのかを知りたい」

当院では、はじめてのご来院いただいた日に、心理学を学んだトリートメントコーディネーターが、あなたのお話を丁寧におうかがいいたします。

お口のお悩みやご希望の治療など、歯科医師・歯科衛生士・トリートメントコーディネーターで共有しこれからの治療計画に活かしてゆきます。

医師・スタッフによるわかりやすい説明

医師・スタッフによる
わかりやすい説明

ひとりで歯の痛みや不調に思い悩むのはつらいものです。
また、原因がわからないこと、治療の内容がわからないことで不安になることもあるでしょう。

私たちはお口のプロとして、あなたの不具合の原因を見極め、レントゲン写真・歯の写真・説明用のモニターなどを使ってお話をさせていただきます。

私たちはあなたのつよい味方になります。

世界基準の歯科医療(保険外治療の充実)

世界基準の歯科医療
(保険外治療の充実)

ハート歯科のポリシー
当院のポリシーは『常に学ぶこと』

ハート歯科が目指すのは、ハート歯科の歯科医療でみなさまの生活のクオリティを高めることです。「チーム・ハート歯科」は学術セミナーへの参加・専門チームごとのカンファレンスや勉強会で日々研鑽しています。そしてお互いに伸びることをよろこびあえるメンバーであることもハート歯科の強みです。

カンファレンス
ハート歯科では症例検討会を開催し全員が共有することで様々な分野におけるエキスパートを育成しています。
インプラント
先進医療の国ドイツのカムログ社のインプラントを採用し、製品自体の安全性・術後の安定性を提供し続けています。
審美歯科
長期的な美しさと安全性を兼ね備えた審美歯科であるために土台となる歯周治療・歯の神経の治療から丁寧に行います。

オーストラリア発
こどもの歯並び治療 MYOBRACE矯正

福岡県下でいち早くMRC認定医「Myobrace MEMBER」となり、多くのお子さまのあごと顔面の発育と機能的な歯並びを育成しています。

はならびについてご説明をすると、「こどもの歯並び治療は大人の歯に生え替わってからだと思い込んでいました。」と多くのおうちの方がおっしゃいます。そして体験されたおうちの方には「実は半信半疑で始めましたが 想像以上にきれいにかわいくなってきて驚きました。早く始めてよかった。」と “ 育てる矯正 ” の効果を実感していただいています。

筑豊地区・北九州地区でMYOBRACE矯正をできるのは当院のみとなっております。

いたみを最小限に

歯の治療の中で 麻酔が苦手な方が多いと思います。
当院ではまずゼリーの麻酔のおくすりで表面を麻酔します。コンピューター制御の電動麻酔は大変優秀です。さらに痛点の少ない部位からの注入で幼稚園のお子さまでも泣かずに麻酔ができます。

また当院では治療時には“鼻呼吸”でのリラックスをお声かけしております。麻酔が完全に効くと治療中も快適にお過ごし頂けます。 「歯医者がこわくて・・・」と言ってご来院された方も 治療中ウトウト眠ってしまわれるほどです。これも治療に通い続けて頂ける理由の一つです。

予防歯科の充実

歯科医院には大きな2つの柱があります。一つは 歯や歯ぐきの治療、そしてもう一つは予防歯科です。

治療では、悪くなったところを除去して機能的な回復をしていきます。しかし、どんなに良い治療をしていてもこれまでと同じ生活を続けていると再び悪くなり治療を繰り返すこととなります。

”わたしは歯が弱いから仕方がない“とあきらめないでください。今は予防歯科の概念が確立し技術も進化しています。歯や歯ぐきをいためる原因菌をできる限りとりのぞき、増やさないことが予防歯科の役割です。3-4か月ごとのプロのケアで原因菌をしっかりととりのぞくとともに、お口の中で悪さをしないために重要なご自宅でのセルフケアへのアドバイスもいたします。

ハート歯科クリニックいまいでは90%の患者様が定期メンテナンスに通い続けていらっしゃいます。「続けるとこんなに良くなる」と実感いただけるスペシャルケアにたくさんの喜びの声をいただいています。みなさまと親戚以上のおつきあいをさせていただけることに感謝し、スタッフ一同心を込めて施術しています。

0歳からの予防歯科

3歳からの本格的予防処置の前に0.1.2歳のお子様とおうちの方が一緒に通う「お口の保育園 ハート歯科プチキッズスクール」で楽しく健康なおくちを育てましょう!

こどもの歯並び治療、MYOBRACE矯正で培ったノウハウを基により早期に取り組むべき良い習慣を身につけてもらえる機会としてスタートしました。

より精度の高い
歯科医療を目指して

{ 最新・高品質の治療機器 }

MACHINE 01

歯科用CT・
矯正歯科用
セファロレントゲンの導入

当院では インプラント術・親知らずの難抜歯・歯科矯正を数多く行っております。それらの施術成功においても患者様の現状の把握と分析・診断が大変重要となります。

ハート歯科クリニックいまいではこれらの治療に当たる際には必ずCTスキャンを、そして矯正歯科では、セファロレントゲン撮影を行っております。

優れた解像度の最先端機器を用いることは医院にとっては実は負担も大きいことです。しかし、医院で撮影できることで、術前・術中・術後の経過まで患者様の状態を把握できることは大変有用です。私たちの読影・診断力と治療技術で、患者様には安心して治療をお受け頂いております。

MACHINE 02

見えない世界が見える、
位相差顕微鏡

レントゲンや肉眼では見ることができない虫歯菌や歯周病菌を発見し、予防することで患者様のお口を守ります。

MACHINE 03

安心・安全の
デジタルレントゲン

デジタルレントゲンは、従来のレントゲンの1/10の被曝量となり、体にも安心です。
すぐに撮影画像がモニターでご確認いただけます。

徹底した衛生環境への
こだわり

{ 患者さまにいつでも気持ちよく
ご利用いただくために }

口に使っている器具は本当に清潔なの?
ハート歯科クリニックいまいの、
徹底した滅菌・消毒システムをご紹介いたします。

オートクレーブ(高圧滅菌機)

当院では、オートクレーブという専用の機械を使用し、すべての器具を完全滅菌処理しております。すべての患者さまに安心して治療をお受けいただけます。

オートクレーブでの滅菌前の洗浄は 歯科専用のウォッシャー・ディスインフェクターを採用しています。従来の手洗い洗浄では困難だった80℃の熱湯消毒により徹底した衛生管理をしています。

これは患者様はもちろん医療スタッフの洗い作業時に発生する恐れのある「針刺し」などのケガ防止にもつながり、スタッフへの感染の心配も低減します。

オートクレーブ(高圧滅菌機)

超音波洗浄機

器具に付着した取れにくい汚れを落とすため、専用の超音波洗浄機でひとつひとつ消毒しています。

超音波洗浄機

紫外線滅菌器

紫外線の力で、微生物の繁殖、新入を防ぎ、患者さまのお口に入る器具を、常に清潔に保ちます。

紫外線滅菌器

タービンの滅菌

当院では治療ごとのタービンの交換を行っています。使用後は機械に入れてタービン等の中にある不純物を洗浄、注油します。

タービンの滅菌

安全な使い捨て用品の使用

ゴム手袋、紙コップ、紙エプロン、注射針、注射液カートリッジ、治療器具用のシートなどは、患者さまひとりひとりに使い捨てのものを使用しております。

安全な使い捨て用品の使用

当院では、患者様の治療計画をより綿密に作成し、対応させていただいてます。

キャンセルなどで治療が中断してしまうと、治療期間が長くなったり治療費が多くかかってしまいます。

出来る限りキャンセル・無断キャンセルはされないようにお願い申し上げます。